ドクターTのつぶやき

2020年
08月29日
MTB新規購入 \(^o^)/

気づいていた人は気づいていたと思いますが←当たり前。

 

 

MTBの色が変わっていましたね \(^o^)/

 

 

 

 

 

今回も、ドイツ製のマウンテンバイクをイギリスで購入しました。

 

発送はオランダから。

 

 

 

なんじゃこりゃ。ワールドワイドやなあ。地球も狭くなったもんです。

 

 

 

 

 

さて、到着しましたよ。

 

一度開封されているのは、税関の仕業。マジうざい。

 

 

 

そして、税関に税金を支払って、ようやく配送されるシステム。

 

ただ、朝税金払うとその日の夕方には配送されるという、郵便屋さんの努力には感謝ですね。

 

 

 

IMG_2507.JPG

 

 

 

横にべたべた張り付けてある紙がインボイスですが、このインボイス。

 

「 薄すぎて読めへんやんけ! 」

 

と税関に言われ、イギリスに 「もう一回インボイス送れや!」と怒鳴りつけたかどうかは知りませんがメールで連絡とってと、まあめんどくさいことでした。

 

 

 

 

 

開封!!!

 

 

 

 

IMG_2508.JPG

 

 

 

 

 

長旅ご苦労様、私のニューバイクさん。

 

 

箱から出しましたよ。

 

 

 

 

IMG_2514.JPG

 

 

 

 

割ときれいに梱包してありますね。

 

 

 

ハンドルないよ! とか、前輪ついてないやん! とか言わない様に (笑)

 

 

 

 

そして、このでっかいカセット見てください!!

 

 

 

IMG_2515.JPG

 

 

 

 

 

 

そして、何か車検証入れみたいなものも入っていましたよ。

 

 

 

 

IMG_2512.JPG

 

 

 

 

中身の写真撮るの忘れましたが、サスペンションの説明書とかいろいろでした。

 

さて、ハンドルはめて、前輪はめて、試し乗り!!!

 

 

 

 

というところで大事件。

 

 

 

サドルの上下は、今はやりのドロッパーシートポストというものになっていまして、これは手元のレバーでシートが上げ下げできるんですよ。

 

 

ところが、これが動かない (-_-;)

 

 

 

シート抜いてみると.....

 

 

 

 

 

IMG_2516.JPG

 

 

 

まあ壊れていましたね。

 

 

私、こういうの、結構外れ引くんですよね。

 

ファミレス行って、家族中が食べ終わってもまだ食事が来なくて、おい(-_-メ)  というと、今から作りますから...とかね。

 

 

 

まあしょうがないです。

 

またイギリスと 「ちゃんとケジメつけんかい!」とメールでやり取りしまして、まあ何とかうまく収まりまして、現在に至っております。

 

 

 

 

 

新しいバイクですが、オールマウンテンという分類になりまして、以前の白いバイクはダウンヒルバイク、それよりも登りも少しこなせる系統のものになります。

 

ただ下り性能は、究極のぎりぎりの状況ではやっぱりダウンヒルバイクが勝ちますが、軽い分振り回せるので楽しいのですよ。

 

 

 

 

 

全体像は!!

 

 

 

 

IMG_2762.JPG

 

 

 

 

 

 

ほらね、かっこいいでしょ。

 

 

バイクの名前が GHOST 、憑りつかれないように気を付けましょ。

 

というか、すでにマウンテンバイクに憑りつかれちゃってますね。

 

 

 

皆様もお気をつけて。

 

 

<   2020年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月刊アーカイブ

pagetop