ドクターTのつぶやき

2020年
08月09日
近所の散歩 MTBですけど...

強烈な暑さですね。

 

皆様熱中症にはご注意を。水分とともに塩分補給もお願いいたします。

 

 

 

 

さて、そんな中でも近所のお散歩は時々しています。

 

 

 

 

 

こんな景色もみられるところもありますので、暑いのは暑いのですが、風も通り抜けて気持ちいいです。

 

 

 

IMG_2548.JPG

 

 

 

 

 

 

たまには娘も一緒に。

 

 

 

IMG_2392.JPG

 

 

 

 

 

 

乗れるところはこんな感じです。まあそれほどスピードさえ出さなければ大きくスッ転ぶこともありません。

 

 

IMG_2390.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

............

 

別の機会に書こうかと思っていたのですが、どうせなので。

 

 

 

 

 

 

先日、ペダルを交換しようと思ってAmazonで購入していた商品がこちら。

 

レビューもそれほど悪くなくて、色も形もよさげだったので購入しました。

 

ペダル.JPG

 

 

 

 

 

 

 

上についているスペーサーの写真がAUDIみたいでかっこよかったですしね (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが!

 

 

たった1回のライドで Orz...

 

 

 

 

 

IMG_2552.JPG

 

 

 

 

 

 

アルミの薄っぺらい板がついているだけのこの商品、もう少し深く考えてみればちょっとぶつけるだけでこうなってしまうことは予想できたであろうに、おバカさんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ペダルが壊れた時、ふと気が付くと右足が流血していました。

 

 

 

 

 

IMG_2547.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

この怪我、山の中ですのですぐに洗うこともできず、家に帰りついてから処置したのですが、翌日には感染して腫れあがってしまい、抗生物質を3日間飲む羽目になってしまいました。

 

今更ながら、傷はきちんとすぐに消毒しないといけませんね ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

さて、またお散歩に行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

<   2020年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月刊アーカイブ

pagetop