ドクターTのつぶやき

2019年
02月16日
ギア比考察 その8 SHADOW

取り付け終わったディレイラーですが、比較してみないといけない事がもう一つありました。

 

 

 

 

それはSHADOW....

 

 

 

そう、ディレイラーがカセットの裏に隠れる機能でした。

 

ぶつけにくくなる、ホンマかいな??

 

 

 

ということで検証してみました。

 

 

 

 

まずは以前のディレイラー

 

 

 

 

 

相変わらず上下逆さなので違和感がありますが、取付部からの出っ張りはこんなものです。

 

改めて見てみると結構飛び出ていますね。

 

 

 

 

では、ZEEのSHADOW規格..

 

 

 

 

 

 

 

おおっ!!

 

 

素晴らしい。

 

 

 

これで思い切り乗れますね ٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

 

 

 

ところで皆さん、シマノのチェーン、表と裏があるのはご存知でしたか??

 

 

文字のある方が表、裏はツルツルです。

 

変速機の爪にうまく乗っかるように裏側は加工してあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、これでとりあえずは変速機関係は終了です。

 

 

寒いですがまだまだ頑張って乗りますよ。

 

来週からは高温予報も出ていますし、ますます自転車の季節ですね。

 

 

 

 

 

<   2019年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
月刊アーカイブ

pagetop