ドクターTのつぶやき

2018年
11月15日
秋の遠足 ロードバイクです。

一月ほども前になってしまいましたが、10月中旬にロードバイクに乗るためにお出かけしてきました。

 

 

 

 

 

本当は宍道湖周辺をサイクリングする予定でした。

 

前日の仕事をこなし、移動し始めたのが夜になってから、それから松江のホテルまで移動しましたが...

 

 

 

すでに夜中、コンビニ飯という寂しいお食事でした (;_;)

 

 

 

そして翌日、お空とにらめっこでしたが、どうにも不安定そう。

 

瀬戸内海は晴れている! とのことでサイクリング先を急遽変更!

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸内海のチャリンコ道ですね。日本海のホテルに泊まって、翌日瀬戸内海に移動するというなんともお粗末な旅行ですが、まあチャリンコ遊びなのでどうとでも融通が利くのがいいところですね。

 

 

 

さて、図のとおり、フェリー使って大きく一周すると楽しそうですが、体力的なこともありますので、今回はココ。

 

 

 

 

とびしま海道の往復となりました。

(一番距離短いじゃん!というツッコミはしないでね。)

 

 

 

 

 

まずはスタート地点から。

 

 

 

 

 

 

牡蠣の養殖ですかね??

 

 

景色も楽しみながら到着したのは、橋の上にある県境。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも手作り感のある.....

 

 

 

文字が隠れちゃってますが、「広島県」 と 「愛媛県」 の県境ですね。

 

 

 

 

完全に手書き(笑)

 

 

 

 

 

あ、お昼ご飯は比較的ガッツリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあまあ美味しゅうございました。

 

 

 

 

で、そのお店のスリッパがこれ   ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロードバイクもたまに乗ると面白いですが、やっぱりMTBでお山が楽しいです。

 

 

 

 

最近もずっとお山に入り込んでいますが、ノコギリとナタで登山道整備しまくってます。

 

蜘蛛の巣もようやくほぼ無くなりましたのでこれからがMTB本番ですよ。

 

 

 

 

 

 

<   2018年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月刊アーカイブ

pagetop