ドクターTのつぶやき

2018年
11月19日
六甲山 とある谷...  Part1

これまた少し前の話になりますが...

 

 

 

紅葉の六甲山へ行ってきました。

 

 

六甲山は、かつては20年ほど前、はじめてのMTB登山をしたのが再度山で、それ以来、縦横無尽にMTBを利用したり自分の足だったりで走り回っています。そうそう、全山縦走も歩行で2回、MTBでも一度やりました。

 

そろそろ良いお年なので次の全山縦走があるかどうかはわかりませんが...w

 

 

 

 

 

そういうことですので、バリエーションルートもそれなりに歩いています。今回入り込んだこの谷も10年ほど前にMTB担いで遡上したことがありますが、その時にはMTBを放り投げないといけないようなところもありましたので、今回はWalkingです。

 

 

 

 

 

 

 

きれいな谷ですよ。

 

 

 

 

 

 

足元は、5.10のアプローチシューズです。完全防水は当然ですが、なんと行っても靴底のグリップが抜群です。濡れた岩の上でも比較的滑りにくいのです。それに、靴自体も重登山靴ほど重くないし、かといって靴底も柔らかすぎないのです。尖った岩の1点でしか体重を支えられないとき、スニーカーだと足の裏が痛くなりますが、この靴は大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは堰堤を越えて入渓します。

 

 

 

 

 

 

 

途中では横から滝も落ちてきていて目の保養に。

 

 

 

 

 

 

 

今年は大雨、そして台風も来ましたので沢がすっかり様変わりしています。土石流一歩手前ですね。

 

 

 

 

 

 

そして、こんな気持ちいいところも。

 

 

 

 

 

 

 

 

時には倒木も乗り越えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺でブログ容量が一杯になってしまいましたのでとりあえずのPart1が終了。

 

Part2へ続く...

 

 

 

 

 

<   2018年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月刊アーカイブ

pagetop