ドクターTのつぶやき

2020年
07月18日
梅雨の合間でもMTB

突発的な豪雨になったり、相変わらず季節、気候がおかしいです。

 

今年は7月に入ってから本当に天候が悪いですね。関西はまだよいですが九州では豪雨災害も起きて、一昨年の豪雨を思い出して身震いしますね。

 

 

 

 

さて、そんな梅雨の合間にもMTBライドしています。

 

当然、登山道は川のようになっています。

 

 

 

IMG_2491.JPG

 

 

 

 

 

泥もはね上げますので当然といえば当然ですが、こうなります。

 

 

 

IMG_2489.JPG

 

 

 

 

あれ?意外と汚れていませんね。

 

まあ、川遊びですから水撥ねだけなので...

 

 

 

 

 

 

 

と思っていたら (笑)

 

 

 

 

 

IMG_2496.JPG

 

 

 

 

またおうちに帰ったら怒られる...

 

 

いやいや、おうちに入る前に、自宅玄関で頭から水浴び、そしてMTBを洗車するので泥は持ち込みませんよ

 

 (`・∀・´)エッヘン!!

 

 

 

 

 

木の根っこはメチャクチャ滑りますが、岩についてはそれほどグリップは落ちませんのでなかなか楽しめます。

 

 

そしていつもの定番ポイント。

 

 

 

IMG_2498.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、先日ですね、お恥ずかしながら病院の中でねん挫しました。

 

 

山の中ではねん挫しないのに、何もない病院の中でねん挫するという大失態。

 

 

 

 

おかげで1週間ほどおとなしくしていなくてはいけませんでしたよ。

 

 

 

IMG_E2484.JPG

 

 

 

 

 

 

 

さて、自然は偉大なるホスピタル、山で治しましょう!

 

 

 

 

 

そうだ、雨の中でMTB乗りすぎたのか、ハンドルを切ろうとするとギコギコです。

 

多分、ベアリングがボロボロになっていることでしょう。

 

 

 

いいブログネタができた また交換しなきゃいけないですね。

 

 

 

 

 

皆様もお怪我には気を付けて。

 

<   2020年7月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月刊アーカイブ

pagetop