ドクターTのつぶやき

2020年
07月11日
UP MTB PARK IN KANNABE

神鍋にあります、MTBコースに行ってきましたよ。

 

 

まだ週末だけの営業ですが、夏休みには連日の営業となるようです。

 

 

 

 

マウンテンバイクのいわゆる商業的なコースに行ったのはこれで2回目、1度目はもう多分5年以上前の白鳥高原だと思います。

 

自力で登る体力が減退していく中、リフトやゴンドラで楽々と登れるのは魅力的ですね。

 

 

 

 

 

 

 

まずはリフト上でにっこり。

 

 

 

 

IMG_2466.JPG

 

 

 

後ろのリフトに自転車が載っているのわかりますか?

 

 

 

そう、ここではリフトに自転車も載せてくれるんですよ。

 

 

そのリフトはこんな形。

 

 

 

 

IMG_2467.JPG

 

 

 

 

 

 

草原の心地よい風を浴びながら、リフトに乗っている間に水分補給をしてクールダウン。

 

 

 

 

 

山頂からは素敵な景色、スキーでかっとべばほんの数ターンぐらいのものでしょうが、自転車で登ると広大な感じがして新鮮です。

 

 

 

 

 

IMG_2469.JPG

 

 

 

 

 

 

午前だけで10数本走行しましてずいぶん疲れました。お昼ご飯は、現地でランチして地元に貢献したいところでしたが、食べるものがないかもしれないと近くにコンビニでおにぎりを買ってきてしまいましたのでこういうスタイルで!

 

 

 

 

 

IMG_2472.JPG

 

 

 

 

外で食べるとどんなものでもおいしいのです!

 

 

 

あ、この写真に写っている右側の黒いマグボトル、先日とうとう温度をキープできなくなってしまいました。多分亀裂がどこかに入って真空ボトルではなくなってしまったんだと思います。半額で購入して5年ぐらい使いましたでしょうか、冬山にもハイキングにもMTBにも散々使い倒しましたのでしょうがないですね。

 

 

連日壊れるなんてついてない...

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、午前中に来た初心者っぽいカップル、レンタルバイクにレンタルヘルメット、防具も手袋も全部レンタルでしたが同時にスタートしたはずがなかなか降りてこないなぁ、と思っていたら次の次の周回ぐらいでようやく一緒に。なんと、彼女さんの左半身にガッツリ泥汚れが...

 

でも、最後まで楽しそうに走行されていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

その後もガッツリ走行させていただきました。

 

 

前日がどしゃ降りだったようでコースはハーフウェット、当然こうなります。

 

 

 

 

 

IMG_2471.JPG

 

 

 

 

 

 

そして顔も、(笑)

 

 

 

 

IMG_2470.JPG

 

 

 

 

 

何気なく景色をバックに写メっただけですが、後で画像確認して大笑い!

 

 

 

 

 

また行きましょう!

 

 

 

 

 

 

<   2020年7月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月刊アーカイブ

pagetop