ドクターTのつぶやき

2020年
07月06日
お散歩コースのご案内...

お散歩コースの写真、もう少しあげておきます。

 

 

 

 

※お散歩コースですが、気軽な場所ではないのと、特に平日はめったに人も通りませんので怪我をしても誰も助けに来てはくれません。携帯電話も圏外になる場所がありますので注意してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回の地図にも名前が載っていたと思いますが、鎌倉峡といいます。水はやや汚いですが渓流沿いの道が薄~くついています。

 

JR道場駅側から入りまして、上流方向に歩くのが普通で、より安心かと思います。

 

 

 

私の場合はもう適当に歩き回っていますのでどっちもありですけどね。

 

 

 

 

まずは、安全なあたり。

 

 

IMG_2453.JPG

 

 

 

 

そんなに大きな流れもないのに結構な岩があったりね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!

 

高所恐怖症な方は要注意。

落ちると痛いだけではすまなさそうです。

 

 

 

IMG_2452.JPG

 

 

 

 

 

 

一応、残置ロープはありますが、私の口癖です。

 

 

「ロープは絶対に頼るな!!」

 

 

 

ロープ、劣化していてあっという間に切れることもあります。バランスをとるのにちょっと持つくらいはいいですが、体重を預けるようなことはしてはいけませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、高巻きするところもあるのですが、そこにはこんなところもあります。

 

 

 

 

IMG_2455.JPG

 

 

 

 

 

やっぱり高所恐怖症には無理ですね (笑)

 

 

私ですか?

 

サルと煙は高いところが好きだとかなんだとかで、幸い全く怖くはありません。

 

 

 

 

 

 

ただ、こういうところばっかり歩いていますとやっぱりこけることもあるわけで...

 

 

 

 

 

IMG_2462.JPG

 

 

 

 

長年使っていましたステンレスの真空ボトル、私の背中が岩にぶつかるのを防いでくれたおかげでへこんじゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけかと思っていたら、

 

 

ガ~~~ン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2463.JPG

 

 

 

 

 

 

中央部分、ひっかき傷だけじゃなくて割れちゃってます。

 

 

ステンレス、硬いんですが脆いのでこういう衝撃には弱いのですね。

 

 

 

真空断熱ボトルが単なる重たいだけのボトルになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

皆様もお気をつけて...

 

 

 

 

 

 

<   2020年7月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月刊アーカイブ

pagetop