ドクターTのつぶやき

2020年
02月26日
宅配ボックスのススメ

いやいや、宅配で荷物が届くのはいいのですが、不在の時に持ってきていただくのもアレだし、再配達依頼するのもいいけど、とくに○○わさんとか時間守ってくれなかったりするので、結構自宅にいる束縛時間長かったりで結構困っていたんですよね。

 

 

 

 

そこで、遅ればせながら宅配ボックス導入しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はホームセンターとかで適当なの買ってカギつけようかと考えましたがまあそこはそこ。

 

 

 

 

 

この機種、大きさも良し、ステンレスで見た目も良し、重たくて盗難される心配もほぼなし、といいのですが、ネットの評判では使用方法を間違えることが多いとのこと。

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってテプラで使用方法を書いて貼って。

 

このためにテプラを購入する羽目になるという地獄絵図、(笑)。

 

 

 

 

それでも、中に何も入っていないのに鍵をかけてしまう事案が数件ありましたが、徐々に宅配の方も使い方がわかってきて最近ではほぼ間違えて最初にカギをかけてしまう方はいなくなってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

我が家で初めての宅配ボックスお荷物はこれでした。

 

記念にパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、宅配ボックス設置するとなぜか宅急便の数が減るというナゾ...

 

あるあるですね ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<   2020年2月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月刊アーカイブ

pagetop