ドクターTのつぶやき

2019年
11月19日
あ~忙しい。  当直のついでに思いついた裏技。

いやあ、忙しい。

 

 

そして当直も、なんのかんのと眠れない人なのでせいぜい2時間ほどしか寝ないのですが、昔は別に徹夜しても全然翌日平気だったのに、最近は翌々日までしんどさ、だるさを持ち越すようになってしまいました。

 

加齢性変化ですね (T_T)

 

 

 

 

 

当直の時、まあ食事のほとんどを 「カップラーメン」 で過ごします。

 

 

 

どれがうまいとかなんだとかのレポートは気が向けばやりますが、そんなことよりも大発見したことがあるのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶんこれは誰も知らないと思いますが.......

 

 

 

 

 

 

 

カップラーメンのふた、お湯を入れて閉じるんだけど、

 

 

 

ぺっちん!! 

 

と開いてしまうことがあるじゃないですか。日清のカップヌードルだとテープがついてますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが解消される簡単なひと手間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構いいでしょ!

 

 

 

 

 

 

割っていない割り箸が必要なのですけどね (笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日はそろそろ帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<   2019年11月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月刊アーカイブ

pagetop