ドクターTのつぶやき

2019年
03月22日
最高速チャレンジ ← お馬鹿さんです

今シーズンはなかなかスキーに行く気になれず、全部で7日間滑りました。

 

例年の半分くらいでしょうか。

 

 

 

なんでそんな気にならなかったんでしょうかね?

 

 

雪が少ない、良い雪でないと楽しめないという贅沢な思い込みがあったのかもしれません。ましてや関西のスキー場、暖かすぎで雨になったりでそういう雰囲気にならなかったんですね。

 

 

 

 

とはいえ、今回は昨年からお休みをいただいて準備しておりましたので、すっかり春の陽気の中とはなりましたが、志賀高原に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、春ですね。

 

本当に暑かった。

 

 

手袋の中は汗だくで、ついでに雪もベシャベシャ、朝と夕方はそれが凍ってカリカリのアイスバーンという何ともなまめかしい??状況の中でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、しかし、この2日間、娘と相方さんのために私がレッスンしながらびっしりと基礎練習に励んだところ...

 

 

 

 

意外と面白い!!

ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

ゲレンデスキーから遠ざかって長いですが、ゲレンデもいいもんでした。

 

今シーズンはもう行きませんが、来シーズンからはもう少しゲレンデスキーも楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

さて、そのベシャベシャの雪の中を滑ってる動画です。

   ↓

 

クリックして再生

 

 

 

 

途中完全にバランス失ってこけかけてますね。

 

動画撮影ということではりきりすぎましたか...

 

 

 

まあどんなもんか見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、それとただ単に基礎練習だけだと飽きてきますので、幸い誰も人けのなくなったゲレンデで上から下まで直滑降でかっとんで最高速チャレンジしてきました。

 

    ↑

 

おバカさんのやることですので真似しないでね&いちいち拡散したりしないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

速度計測はGPSを利用した速度計です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では発表!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

速度なんと124㎞!!!

 

結構出るもんですね。

 

 

 

 

 

ただし、くれぐれも真似などなされませんように。

こけたらただじゃすみませんよ!

お怪我なきようにご注意を!

 

 

 

自分で言うなって(笑)

<   2019年3月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月刊アーカイブ

pagetop