ドクターTのつぶやき

2020年
03月09日
車は売ったら、買わないと...

そういうわけで、一台減車となっておりました我が家の車事情ですが、そりゃそうですね、購入しましたよ。

 

 

 

 

 

 

思い起こせばすでに半年前から車を探しておりまして、懇意にさせていただいているディーラーで、いい中古車が出たら連絡してね、とお願いしておりました。

 

 

 

めちゃくちゃ待ちましたが、ついに!

 

 

 

いい出物がありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても私が購入するのではなく、社会人となっております娘が購入したのですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれて初めての自分自身で契約する大きな金額の買い物、緊張したのやらただうれしいだけなのやら... (笑)

 

 

 

 

 

 

注文したらお金が必要です、金策に走っていよいよやってまいりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほっ、うれしそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

車は!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親に似てスポーツカーが大好きだそうで。どうしてもオープンカーに乗りたくて。

 

 

 

そして、女の子のくせして男気な  マニュアル車!!

 

 

 

 

さすがにディーラーから自宅まではまずは私が運転してあげまして、昨日は半日かけて私が助手席に乗りながらマニュアル教習。

 

エンストも一度だけ、クラッチつなぐタイミングとか半クラの感覚とかはまあすぐに覚えるでしょう。

 

 

 

 

 

しかし、久しぶりにマニュアル乗ったけどやっぱり面白い。

 

たまには目を盗んで乗って遊んでやろう、壊さないように (笑)

 

 

 

 

 

 

さて、金策ですがディーラーローンは5.9%!!

任意保険の割引が効くとか、車の割引が少し大きくなるとかありますがそれでもね。

 

 

某大手のお付き合いのある銀行は4.9%、このブログを見て(?)連絡いただいた某金庫さんは2.6%で手数料別。

 

 

 

以前に私が利用させていただいた某地方銀行さんで0.9%の取り扱いがあったので連絡させていただきましたが、今は関東地方限定にしているとのことで残念。

 

金利手数料無料の親ローン!

 

も考えましたが、まあ社会人ですし、そこはお勉強してもらわないと、ですからきちんとね。

 

 

 

 

ということで自分で探して銀行出かけてローン組んでましたよ。

 

 

親の出る幕なし、大人になってうれしいような、悲しいような...

 

 

 

 

 

 

 

まあいずれにしてもいい車ライフを送ってくれることでしょう。

 

 

86と連れだっていつかはサーキットデビューですね \(^o^)/

 

 

 

<   2020年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月刊アーカイブ

pagetop