ドクターTのつぶやき

2019年
10月20日
丹波のコスモス   丹波の清住地区

さて、雨模様の中、丹波の清住にあるコスモスを見に行ってきました。

 

 

 

道中の道路脇のコスモスはすでに散り始めており、もう遅いかな~~と思いながら行きましたが、

 

 

 

 

まだ何とか鑑賞できる!!

 

 

 

 

雨でしたので発色がきれいではありませんでしたが、そこは私の腕の見せ所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お空まで青空に変えてしまいましたよ。まあ、傘の裏ですけどね (笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色のコスモスもきれい。

 

 

 

 

 

 

 

そして、花の数はとても少ないのですが、普段たぶん人の目に届かないようなところにひっそりと

 

 

 

 

蛍光イエローのコスモス!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとね、iPhoneのカメラでは雨の中、これで限界。

 

本物はもっと不思議な発色で、メルヘンの世界に入り込んだような感じがしましたよ。

 

 

 

 

隠れた場所にありますので、ぜひ現地に足を運んで探してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

さて、そのあとはお昼ごはんに「黒豆の館」へ。

 

 

お目当てはバイキング。

 

 

 

 

これまでにも何度か足を運んでいるのですが、人が多すぎて締め切り後になってしまったりで食べられたことがなかったのです。

 

平日の13時前、楽勝でしょうと行きましたら、まさかの30分待ち!

 

 

 

 

 

 

で、お食事させていただきましたが...

 

 

 

 

 

食後のお皿だけで申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、相方さんの一人分。

 

 

この後さらにご飯とおかずのおかわりして、デザート食べてコーヒー飲んで...

 

 

 

 

 

 

 

私はと言えば、晩御飯が胃の中に入らないぐらい食べましたが、それでも相方さんの7掛け位だったでしょうかね。

 

 

 

相方さん、大食い大会に十分出れると本気で思います(笑)

 

 

 

 

 

食べ放題の1280円、高いのか安いのか微妙な値段設定ですが、ここの卵がめちゃくちゃうまいんで、他のおかずはほっといて卵ごはんのおかわりをし続けるのが一番コスパ高いのじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス、そろそろ最終盤ですのでお早めに。不思議なコスモスも是非!

<   2019年10月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月刊アーカイブ

pagetop