ドクターTのつぶやき

2019年
09月22日
お休みの過ごし方

ラグビー盛り上がっていますね。

 

 

と思っていたらすでに深夜の1時、今日は病院の当直です。

そろそろ寝ないと。

 

 

 

 

 

さて、先週の連休でしたが、土曜日にお仕事していましたが、ちょっと息抜きしたくなりましたのでふと思い立ちまして日曜からお出かけしてきました。

 

 

 

 

 

 

お宿探しましたがさすがにこの連休ですのでそうそうあるわけではありませんし、ようやく探し出したのが城崎温泉でした。

 

 

わたし、出身が但馬ですので、近すぎていかない城崎温泉、というやつですね。

 

 

 

 

 

とはいえ、相方さんにとっては名前だけ有名で聞いているけど行ったことのない場所なわけで、「行きたい!!」と即決でした。

 

 

 

 

 

まずは神鍋高原へ。

 

 

 

 

 

 

アップかんなべにMTBコースができたとのことで視察も兼ねて。

 

 

たくさんの人がいて、これほどにぎわうのか、と少々感心。

 

 

 

 

 

そして、八反の滝で滝に打たれて心の闇を洗い流しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていい時間になりましたのでお宿へ。

 

 

お宿はこちら、というかここしか空いてなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

城崎温泉らしい古くてひなびたお宿でしたが、楽しめましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のスタンダードはこういう部屋食ではないスタイルでしょうか。

 

まあこちらも仲居さんに気を遣わなくて済むのでラッキーですけどね。

 

 

 

 

 

あとは街に繰り出してお散歩しながら外湯を楽しむわけですが.....

 

 

若者が多い!!

 

 

 

 

僕らの年代ですでに高齢者! と言われてもおかしくないほど若者が多かったです。

 

 

昔と比べると街並みもきれいになって、外湯もきれいに建て替えられて、その割に昔の風情も残っていて。

 

インスタ映えするようなポイントには乏しいような印象もあるのですが、若い方が増えることは大事なことですね。

 

 

 

 

 

 

 

足湯も楽しみましたよ。

 

 

翌日は

 

 

 

 

 

 

まあ楽しかったです。

 

いい息抜きができました。さあ、そろそろ寝ないと。

 

明日からもお仕事がんばります!

 

 

 

 

 

 

そういえば、うちの娘の写真がありませんが、娘も社会人、お仕事が入っていましたので

 

家に置いてけぼり! (笑)

 

<   2019年9月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月刊アーカイブ

pagetop