ドクターTのつぶやき

2019年
08月06日
ウッドデッキ最終形態と長らくの放置 m(__)m

長らくブログ更新せずにおりました。

 

 

青森の義母が亡くなりました。

この間、外来お休みさせていただいたりといろいろご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

 

少し落ち着きましたので大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そのような中でも発見があるものでして。

 

 

 

 

なんと、青森県が充分に日帰り圏内!!!

 

 

 

 

往復ともに新幹線というのが一番現地滞在時間が長くて、始発で行って終電で帰ってくるとなんと現地滞在6時間以上!!

 

 

 

 

 

意外と日本全国行けるもんだなあ、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これぞ世紀の大発見といってもいいかも?

 

ん?怒られる??

 

 

 

 

いつもはグ~タラと飯食って寝てるだけの娘のことです。

 

 

嫁が長期に看護のために我が家を不在にしておりましたが...

 

 

 

 

 

 

その間、めちゃくちゃ動く動くヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

普段の育て方がよろしいので、こんなに家事がこなせる娘とは思っていませんでしたよ (笑)。

 

 

 

おかげさまで不自由なく過ごせました。

<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、そんなこんなでGWの残り物、ウッドデッキの最終報告です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梁の水平もとりましたのであとはペンキを塗って床を貼り付けていくだけです。さくさくと進むかと思いきや、お庭からの登り口、支えとなる木が腐ってしまっていましたので斜めにすることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~だこ~だといいながら形を整えましてようやく完成しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンキの具合は、古い木と新しい木の混在ですのでそのうち調和されるはず。

 

まあ、素人ですのでこんなもんでしょ。

 

 

最後は端材しかなかったしね。

 

 

 

 

 

 

さて、暑い日が続きますが、水分と塩分しっかり補給して乗り切りましょうね。

 

 

私の場合は 「おつまみとゴマ焼酎」ですが www

 

 

 

 

<   2019年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月刊アーカイブ

pagetop