ドクターTのつぶやき

2018年
06月21日
車が帰ってきたよ!!

いやぁ、長かった。

 

 

 

預けてから1ヶ月、ようやく車が直ったと連絡があったので取りに行きましたよ。

 

 

 

 

雨の中でしたが、ディーラーの駐車場でご対面。

 

修理前に比べると 「凛とした表情」 で私を待っていました ٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

 

修理箇所は多岐にわたりまして、AT、トルコンの載せ替え、エキマニの交換、サイドブレーキワイヤー交換、デフオイル交換、パワステポンプ交換、ラック&ピニオン強化ブッシュなどなど。

 

そりゃあ時間もかかるわね、っということで車を受け取ったわけですが、お支払い金額はというと...

 

 

 

ラーメン10杯分ほど (笑)

 

マイディーラー様、いつも本当に感謝です。

 

 

 

 

で、肝心の修理後ですが、強化ブッシュと新品のパワステポンプもあって、ハンドリングは全然別物になりました。新車より調子いいんじゃない??的で、パワステのサポート量は弱くなりハンドルは重たくなりましたが、レーンのトレース性能はかなり改善されました。

 

86に負けないかもよ☆彡

 

 

 

 

 

パワステポンプと、この白いやつが強化ブッシュです。

 

いい仕事しますよ。

 

 

 

 

 

 

 

帰る道すがらいろいろ確認し、帰ってからは 雨の中でしたがきれいに洗車しましたよ。

ちょっとご近所の方に不思議な顔をされながらの作業でした→家族からも雨やのによ~やるね、とお墨付きです。

 

 

 

 

この日のために研究に研究を重ねたコーティング剤を使用しましたので、自分でも惚れ惚れするほどきれいになりました。

 

 

ちょっと残念なのは、この烏賊月の作業途中に隣のブースの作業で飛散したであろう粉末がたっぷり。右側面だけにあって左は大丈夫なので、自然に飛散したものではないでしょう。

これを落とすのに一苦労したので洗車時間は 4時間オーバー (笑)

 

 

 

 

走行中のアクセルオンオフでのカックン!は正直半分ぐらいしか治りませんでしたが、これは多分センターデフのバックラッシュのせいでしょう。

すでに走行距離も12万キロ弱ですのでこんなものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、お借りしていた代車、これも雨の中、朝のうちに内装部分までしっかり洗車してお返しいたしました。

洗車後にその車を運転してディーラーまで行きましたのでナンノコッチャ?ですが、気持ちの問題です。

 

 

 

ちなみに、こっちの洗車時間は1時間ほどでしたがなにか?? 

 

(^_^)

 

 

 

研究を重ねたコーティング剤ですが、一応書いておきますね。

結構良かったですが、使用感には個人差がありますのでご注意を。

 

①ボディー用 CCI スマートミスト撥水用

②ホイール用 ワコーズ バリアスコート

 

<   2018年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月刊アーカイブ

pagetop