ドクターTのつぶやき

2018年
06月29日
石川県金沢市へおでかけ、キャンピングカーフェスティバルとB級グルメ

いつものお出かけネタです。

 

 

 

 

先日再発してしまったキャンピングカー欲しい病、治るのでしょうか。

 

というわけでお出かけしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

インテックス大阪とかのでかいキャンピングカーショーなら知っていますが、あまりにこじんまり(失礼!)していましたが、これはこれで人も少なくてショップの方と直接お話できたりと楽しんできました。

 

 

 

 

ホテルの一部屋みたいですが、これもキャンカーの中です。

 

 

 

片道320kmぐらい、3時間半もかけて出撃(往復7時間ですね)したのに、キャンピングカーフェスティバルの滞在時間が2時間という (笑)

 

 

 

 

 

これだけではなんですので、市内を散策したり。

 

 

 

 

 

流石に小京都と呼ばれるだけあって、町並みは落ち着いた雰囲気でよかったですよ。

 

 

 

 

 

 

さて、恒例の(?)昼飯ですが、サササ~~っと検索して、現地熱愛のB級グルメということで目指しましたのが、ハントンライス。

 

 

 

 

 

 

 

 

多くは語りません。

 

メニューに 「おいしい」 と書いてあるところは信用しないことにします...

 

「おいしい」スープは化調の塊のお味。

ハントンライスは単なるケチャップライスにケチャップとマスタードマヨネーズのかかった幼稚園児の作るご飯でした。

 

 

 

せっかく金沢に行ったのですから、小さな料亭でお寿司でも食べればよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言うものの、行き帰りの道のりは、ようやく帰ってきました愛車でしたので、「楽ちん快速ツアー」でしたよ。

 

 

 

 

と喜びもつかの間、帰ってきてガビ~~~ン (´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、洗車の楽しみが増えた、ということにしておきましょう。

 

 

今日の川柳

 

 次こそは 外さないぞ B級グルメ...

<   2018年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月刊アーカイブ

pagetop